今週のSchool Rumble(#277)

【1】 過去の高野は八雲に似てる。
 
 ここらは何となくわかならくもない。
 八雲と高野は似たようなキャラとして設定されていたっぽいから。
 八雲が「笑顔を見せる」というテーマに対し、高野も天満の誕生日に、王様の命令で「笑顔を見せて」と頼まれていた。
 キーワードの「笑顔」が同じなら、八雲と高野はあるていど相似となる。
 
 …………。
 
 以下は、私の暴走した妄想の予測外れ(と一部予想の当たり)
 
 高野が花井を好き、という事から考えた妄想なんだけど、昔の高野は八雲と似ている容姿なのかも、と思っていた。
 というのもテーマが同じだし、表情をもうちょっと柔らかくしたら高野はかなり八雲に似るし、釣り目なのは一緒だし、引っ込み思案で笑顔がキーワードっぽいのも一緒だし……、と考えてのこと。この部分は当たっていたっぽい。
 だけど、それ以降は、大外れになった(笑)
 
 大外れの予測シナリオは、こんな感じ。
 
 a.中学生時代の高野(八雲みたいな髪型をしている)が花井を好きになる。
 b.中学生高野、中学生花井に告白もどきをする。
 c.だが、花井、眼鏡を外している為、曖昧にしか姿形を認識せず。
 d.花井、告白された相手が誰かわからないので返答を保留。
 e.何か事件があって、告白の返答が流れる。
 f.それっきり、再会できず、会話もせず、高野は失恋したと思い、髪を切る。さらに笑顔の少ない性格になる。
 g.だけど、花井、好意を向けられたことを少し覚えていて、以降、その髪型に反応してしまう傾向が生まれる。
 h.八雲を好きになった遠因に、「あの少女(中学生高野)」の髪型と雰囲気と同じだから、というのを持つ。
 i.高校生時に再会。二年生時に同じクラスになる。
 j.高野が、「どうして八雲のことを好きになったの?」と尋ねる。
 k.花井、「昔、好きな少女がいてね」と「あの少女(中学生高野)」のことを語る。
 l.高野、笑って良いのか泣いて良いのかわからないような反応。
 m.高野、花井獲得戦争に正式参戦?
 
 
 予測と言うよりは、自分だったらどんなシナリオを組むか、に近いんだけどね……。
 こんな感じになったら、面白いだろうなあ……、修羅場になるなあ……と思っていた(笑)
 
 でも、まあ、一応は、スクラン本編の作品から色々情報を集めて組み上げた予測シナリオだったりする。
 サラと高野の会話で、告白のことに関して尋ねられ、「忘れた」と言っていることや、その他もろもろの情報をかき集めて作り上げたんだけど、結果的にもののみごと
 
 昔の高野が八雲みたいな髪型をしている、というくらいしか当たらなかったよ……。
 
 
【2】しかし……。
 
 なんでまた、こんな時にこんな話を入れたんだろう?
 そこらの制作意図が良く分からない……。
 
 
 今日は、忙しいので、こんだけ……。
 【1】は少し頑張っているけど、過去に作ったネタシナリオを貼り付けただけだからねえ……。
 
 というか、無料ネットスペース、ウイルスに感染したか、サーバー壊れたかで、全部調整中になってやんの……。