今週のSchool Rumble(#267)

 今週は席が空いてた。
 
 というわけで、今週のスクランー。
 
 
【1】 播磨の告白もどき。
 
 天満が好きだからがんばれる。
 
 不良時代の播磨とは相反する価値観。
 スクランはかつての自分を克服する成長物語の側面もある。
 
 播磨の場合は、「俺は俺だけのもの」と言っていた中学時代からの脱却。
 天満という好きな相手を見つけ、自分以外の誰かのためにがんばるようになる、という物語になる。
 (物語のベクトルを考えれば、初期地点が不良時代の播磨。ひとつの達成点がここ。過去の自分からの脱却!)
 
 ってか、ベクトル分析あげててよかったー。
 このあたりの物語の作り方は基本だしね……。
 
 
【2】 絃子のつぶやき。
 
 絃子は中学時代の播磨が好きだったはず。
 なのに、それから完全脱却した播磨を思い、一人つぶやく。
 
 ある種、失恋したようなニュアンスを漂わせている。
 いいシーンだねえ……。
 
 
【3】 パスポート!
 
 もしかして、修学旅行、当初イギリスを予定していたのは、こんなところにつなげるつもりだったのか?(笑)
 
 しかし……。
 高野、沢近、八雲がいて、パスポートのことを忘れるとはw
 何か、作者の意図を感じるぞ……w
 (次、播磨と天満との間でじっくり話させたいか、あるいはパスポートを届けるために、誰かを派遣するかだろうなあ)
 
 
【4】 天満
 
 そうは言っても、天満、飛行機に乗る気になってるんだねえ。
 空港についてからも抵抗することもできたのに。
 
 ということは、感情にぶれがあって半分自暴自棄になっていたということなのかも。
 
 
 
 お昼更新できるときは、やっぱり時間に追われるなあ……。
 
 というわけで、簡単だけどこんな感じで!