今週のSchool Rumble(#259)

 最近、時間がないぞ……。
 おそらく、今やっているものがちゃんと完成するのが半年後とかだから、その状態がずっと続くことになる……。
 でも、楽しいからいいや(笑)
 
 というわけで、今週のスクラン
 
【1】 告白をしようとして邪魔されるパターン。
 
 播磨がピョートルに連行されたり、トラックに轢かれたりするの天満バージョン。
 まあ、播磨と天満は相似だから、似たようなイベントがおきちゃうんだろう……。
 
 邪魔したのは、東郷……。
 深読みするなら、東郷は告白するのを意識的に邪魔したということになり、つまりはまだ完全にはあきらめていないということになる。
 
 あと、タイミングの問題で、烏丸が何度もピタピタとまっている。
 そーいや、天満も、バスケ編のときに、八雲の作ったお弁当を断りきれずに、うけとっていたような……。
 
 
【2】 自分の娘かぁ……。
 
 沢近が、天満を形容した言葉。
 
 まあ、沢近は、天満とストレートな相似だからねえ……。
 (違うところは、ドジなところくらい。あとは、天満のスペックアップバージョンが沢近。イベント的にも相似しまくりで、各所で対比されまくっている)
 
 自分の播磨への恋がかなわなかった部分の投影をし、いつもより喜んでいるのかもしれない。
 (いや……、まだ、明確な勘違いがある以上、沢近と播磨の特大イベントはあると思う……。作者が、キャラ同士で勘違いさせているということは、それを払拭させるイベントを考えていると読むのが普通のはず……)
 
 
 う……。
 今週は、分析っぽいものができないなー……。
 
 
 まあ、短いけど、今週はこんなもので。