スクラン:お題への解答。(血のつながっていない兄妹説)

 くそー。
 ファイルを送りに着たら、また電波を受信しちまった……(笑)
 
 明日、今週のスクランがあるし、明日から正月まで、ネットつなげない可能性もあるので、今、ちょこっとだけ書いておこう。
 
 確かに血のつながっていない兄弟って、TVと東郷で繰り返されているんですよね……。
 
 で、お題は、播磨と八雲が兄妹の可能性ですか……。
 
 確かに、可能性として、なくはないですね……。
 
 播磨と八雲の二人の関係で、対比構造分析からストレートに出ているのは、眉毛の形です。
 
 みなさん、あんまり意識してないみたいですけど、播磨の眉毛と八雲の眉毛は、天満と大きなことがあってから、同じ形にさがってるんです。
 ということは、実は、播磨と八雲は、天満を軸に、日常的に相似形なんですよ……。
 
 うん……。
 なぜか、この指摘、あんまりされてないんですよねー。
 
 でも、だからといって、播磨と八雲が兄妹か、というのはなぞですけどね……。
 むしろ、東郷が喜んでさけんでいるのですから、天満と播磨の血がつながっている、と考えるほうがいいかもしれないのですが……。(東郷は、天満LOVEですし)
 
 本当にそうかの検証は……、今月末から正月にかけてはやることいっぱいありすぎて無理ですし、おそらく対比構造からはわからないと思います……。(スクランでは……の話。もしかしたら、そういった複線が、対比構造から解ける作品はあるかもしれません。本格ミステリとかで探せばありそうですが……)
 
 
 ってか、あー。
 15分じゃあ、全部おわらなかったか……。
 じゃあ、あと15分いよ……(笑)