今週のSchool Rumble(#248)

 というわけで、今週のスクランの雑感。
 なんだけど、今日はいつにもまして時間がない……。
 
 【1】 播磨を気にしているのは誰?
 
 とりあえず、おいてきたと言っているのは天満だと思う。
 そして、天満グループの四人(天満、沢近、高野、周防)は聞かなくても知っているだろうから、残りの隣子と嵯峨野のどちらかが気にしているのだと思う。
 おお……。嵯峨野は「いない」のだから、消去法で隣子じゃないか(笑)
 (注) 最近、隣子分析をやって、播磨のことをすきなんじゃないかと言うフィルターがかかっています。
 
 
 【2】 周防と麻生……。
 
 よく見たら名前の韻も似ているこの二人。
 スクランは、対比を意識しているせいか、いろいろなバリエーションの恋愛を描写していこうとする傾向がある。(というか、構成ヲタさんは、考えた上で投入する傾向が強いから、リストアップして「まだやっていない」事例を探し出す傾向が強いと思う)
 
 一度分かれた二人の不自然な関係、および自然な関係というテーマなんだろう。
 
 
 【3】 サラと麻生……。
 
 こちらは、対菅に、ぬかみそラーメン(だっけ?)を出したコンビ。
 結構分かり合っている仲。
 チョコを利用した暗喩で、いろいろと遊んでるっぽい。
 まあ、苦いチョコ(恋)が麻生の心境にはに合ってた、ということで。
 
 
 ってところで!
 
 近所の無料インターネットスペースが、11月6日から12月の上旬まで、ある目的のために利用禁止……。
 
 なので、来週からは更新不可能……。
 おかげで、休憩時間を利用したいろいろな連絡やブログ更新も不可能になった。
 
 これは、テレビもインターネットもない陸の孤島みたいな生活に戻って、創作活動をしっかりやれ、という啓示だな……。
 
 
 ってかー!
 よく考えたら、本に載るかもしれない例のやつの連絡も、受け取れないってことじゃないか(笑)
 
 
 まあ、よいよい。
 そういう偶然で載らなかったら、それはそれで面白い……(笑)