今週のSchool Rumble(#245)

 時間がないー。
 ので、あとで修正する前提で、雑感。
 
 【1】 対比構造のコマ割やキャラ配置が目立つ……。
 
 最初のほうの描写の話。
 播磨と八雲の言い訳、美琴と沢近の青ざめた顔の配置や、八雲と沢近の表情などを対比させているっぽい。
  
 そういや、播磨と八雲がシンクロしてる気がする……。
 びっくりして言い訳をしているときはシンクロするのかな?
 播磨と八雲はシンクロしないといっていたけど、思い起こせば以前もあったような……。
 
 
 【2】 サングラス割れてるよ……。
 やっぱりこのタイミングで変態さんばれをやるのかな?
 たしかに、いいタイミングかもしれない。
 
 
 【3】 巨大播磨サル。
 
 映画ネタが好きな小林尽のこと。
 キングコングをやりたいんだろうなあ。
 歩行際前夜で、一条が上っていた山とか、高い場所に上りそうだ。
 
 あるいは、美女と野獣かもしれない。
 
 しかし、手錠は取れなかったんだね。
 手錠をはめた二人が動き回る映画を見まくると、その落ちが読めるとか?
 ううう……。
 映画はほとんど見ていない(というか、いつか延々映画を楽しむ時間を作るために、わざと見ていない……)ので、知識がほとんどないので、なんともいえないんだけど……。
 
 
 【4】 外人部隊
 
 あらら……。
 こんなところでマックス登場かあ。
 やっぱり、沢近の「京都での桜見」編のための伏線なのかな?
 それともここで決着をつける気でいる?
 
 沢近のコンプレックスを完全に解消させるためには、おそらくは中学時代のイギリスでの不遇な時代(?)をクリアしないとだめだろうし、イギリスの父親さんとの関係をなんとかしなければならないだろうし、母親とは違う生き方を、あるいは母親を超えた選択をしなければならないだろうから、マックスやショーンの再登場はある、と思っていたんだけれど。
 
 どうなることやら……。
 
 
 【5】 天満、怖い。
 
 いや、そんだけだけど、あの絵はインパクトあるなー……。
 
 
 というわけで雑感。
 あとで、付け足すかも。