スクラン:恋と愛。

 恋愛には二つの側面がある。
 
 相手を求める恋。
 相手に与える愛。
 
 スクランの登場人物はどちらかに偏っているものも多い。
 
 天満:恋に偏る。あんまり相手のことは考えていない。(あと、播磨、沢近、花井)
 八雲:愛に偏る。あんまり自分のことは考えていない。(あと、高野、結城)
 
 恋に偏っているほうは、相手に何かを与えれるかどうかがテーマになる。
 天満や沢近なら、相手に手料理を作ることが最終タスクだろうし、播磨や花井は、相手のことを考えて身を引けるかどうか。(実は、今鳥も恋に偏る、に分類していたが、周防のことを考えて身を引いた)
 とはいえ、最近、天満、播磨、沢近ともに、相手のために何かをするという行動が増え始めた。
 おかげで前進中。
 やっぱり、恋愛はバランス。
 
 愛に偏っているほうは、相手を求められるかどうかがテーマになる。
 単純にいえば、自分の恋心を伝えれるかどうか。
 というか……。抜き出して気づいたが、愛の方は雨宿りテーマに影響を受けている三人だな。
 すると、予測では、東条榛名も、愛に偏る、かな。