今週のSchool Rumble(#239)

 というわけで、雑感。
 
 1.一条……。一人身フラグが(笑)
 2.奈良を誘ったのは?
 3.空太と花井……。最終決戦の予感?
 4.歩行祭中、雨が降るのか?
 5.歩行祭中、遭難兼お泊りイベント?
 6.イノシシ?
 7.アンゴラ……。まじでいくのか?
 8.烏丸がいろいろと悩んでるみたいだ。 
 
 
 1.一条……。一人身フラグが(笑)
 
 いや、実際にはそういうわけでもないんだけれど……。
 一人で景色を見るのはあまりよろしくないフラグ。
 スクールランブルの世界においては、景色は二人で見るもの。
 ただし、絵柄がコメディとしてかかれているので、単なるギャグだろう。
 
 とはいえ、一条と今鳥の間には何か起きてほしいなあ……。
 順調に行きすぎだ(笑)
 
 
 2.奈良を誘ったのは?
 
 誰だろ。本当に……。
 消去法で消していけばでてくるのかな?
 とはいえ、奈良はギャグ担当なので、該当者が誰もいない……という可能性も高いが、バレンタインにチョコをもらってるしなー。
 
 
 3.空太と花井……。最終決戦の予感?
 
 花井が頑張れば空太がでてくる!
 まあ……歩行祭の間もやってくれるでしょう……。
 
 
 4.歩行祭中雨が降るのか?
 
 天満と高野の雨予報はおそらくあたるだろう。
 でも、何があるのかな?
 雨宿り? それとも相合傘?
 多くの相合傘未達成カップルが、ここでイベントをクリアさせるってことかな?
 
 天満が用意したのが、カッパというのが気になる。
 烏丸と天満のカッパの貸し借りは相合傘もどきだけれど、「一人しか入れない特殊な傘」=「烏丸一人身END」の予兆の可能性もある。
 最終的には、天満の方がちゃんとした傘を用意して、烏丸がそこに入るイベントがあるのかな……、と思っていた。つまり、烏丸が天満とともに歩む象徴として天満の傘の中に入るのかな? と。
 まあ、でもここらへんは、考察だ……。作者の考えなんかわかるもんじゃない。
 あたるも八卦、あたらぬも八卦。(自分で書いているものの価値を減らすような発言だなあ(笑))
 
 5.歩行祭中、遭難兼お泊りイベント?
 
 お泊りイベントかあ……。しまった……。先週号の記憶がないから、どこに泊まるのかも覚えていない。
 姉ケ崎の部屋とか、播磨の部屋とか、面白い場所に泊まるのもありえるんだろうなあ……。
   
 
 6.イノシシ?
 イノシシで思い出されるのは二つ。
 デビルタスクとナポレオン。
 デビルタスクだとすると、高野がナイフを用意しているのはわかる……。どでかいの出てきたら大変だし。(でてきません……)
 だとすると、花井&ヤークモ系のイベントの予兆?
 ナポレオンだと……。梅津&円?
 あるいはみんなで、トン汁イベントとか?
 んー。よくわからない。
 
 7.アンゴラ……。まじでいくのか?
 
 これに関してはまったく読めない……。
 本当、どうなるんだろう?(笑)
 
 
 8.烏丸がいろいろと悩んでるみたいだ。 
 そりゃ、「アメリ宇宙に着いたら何をすればいいかな?」「告白するといいかも」、なので、烏丸くんだって悩むわけだ……。アメリカ行きが近づくけれど……、どうするんだろうねえ。
 
 
 まあ、こんなもので。