で、沢近ENDになるの?

 昨日の日記で、作者がメタ的に、あの22pで沢近を救済した、と書いたが沢近ENDになるかは別問題。
 
 個人的には、あいまいEND(八雲と沢近の天秤状態)だと思っている。
 八雲は播磨を追いかけることを決意し、沢近も播磨に近づくことを決意している……、という状態。
 
 八雲の方は説明できるけれど、沢近の方は、エンタメをわかっている作者ならそうするだろう……という推測に過ぎないから根拠は薄い……。
 なので、八雲ENDっぽいものの証明はできるが、沢近ENDとはっきりいえる材料は少ない。
 
 あの22pで、恋愛から降りることになった八雲は、その分最後の末足があると予想。
 
 
 ちなみに……。
 烏丸と天満が鉄板と見られているけれど、天満と播磨の急速接近はあると予測。
 
 1.エンタメ的にはあったほうが断然面白い。
 2.過去の「予言描写」から、天満が播磨に心を動かす予兆がかかれている。
 3.天満に「勘違い」を与えつづけているのは、播磨と天満を遠ざけるための策と分析。
 
 そのとき……。まあ驚くような展開がまってると思うんだけど……。