今週のSchool Rumble(#247)

 というわけで、雑感。
 
【1】 キスはなかったのか……。
 いやはや、やってくれます……(笑) 
 ちゅっ、っと効果音まで出しておいて、あれとは……。
 でも、八雲から播磨への口元あたりにはあたってそーだ。
 まあ、真偽は不明だが。
 
【2】 一条……。
 実にいい子だから応援したいんだけど、なんか微妙な暴走の仕方だと思う。
 しかも、せっかく景色を見ようとしても、別の方向向いているし、話がかみ合っていないし。
 
 今鳥は……。
 まあ、「鳥」はカゴには入れられたくないものだからねえ。
 
 というわけで、ちょっとスイッチ入ったので、久しぶりにちゃんと読み直して、こんど一条と今鳥の関係の分析をやってみよう。
 アップは日曜日、あるいは月曜日を予定。
 
 
【3】 モブキャラの好きな相手って誰だろ。
 印象だけれど、最終ページの三人の中の誰かは、播磨を好きな可能性が高いと思う。(あるいは全員)
 (だって、八雲と播磨がキスしていないってわかったあとで、この三人ともゲートを取ってるしなー)
 
 過去の巻を調べると、播磨が何かをしているときに、そのモブは大目にリアクションとっているとか、播磨といっしょのタイミングで出てくるとか傾向があるかもしれない(ないかもしれないけど(笑))。
 あるいは、ほとんど出てこないのに、播磨が何かやらかしたときにだけ出てくる、とか。
 
 これは播磨じゃなく、ほかのキャラとの組み合わせなのかもしれない。
 
 なんだか、シュリーマンの暗号解読みたいな読み方だなあ……。
 でも、小林尽ほどの構成ヲタなら、これくらいは仕込んでくると思う。(というか、これは、私がいつかやろうと思っていた隠し設定の仕込み手段だし。構成ヲタをなめるといけない……。読者からすると、そんなのありえない……と思われることでも、平気でやってくるし、考えている時があるんよ)
 
 ……でも、私自身はこれだけあおっても、モブキャラが誰を好きなのかの分析をしない予定……。
 一週間にスクランのために与えられた時間は、この三十分前後だけなのだ。(今週は例外的に一条と今鳥の関係性を調べてみるけど、それは私の時間の研究分析(読書)枠で利用予定)
 
 
 
 本編とはまったく関係ないけれど、メアド(dareo_o「あ」yahoo.co.jp)には誰も送ってくれなかった……。(すみません。このメアド、パスワード忘れて、いま使えません)
 
 ちょっと悲しい……(笑)
 
 今からでも大丈夫!
 もし送ってくれたら、一条と今鳥のまとめの修正をお願いすると思うから(笑)
 
 ちなみに、2chのスクラン関係スレの私の読み方は、スクロールでくるくる回して、目に付いたのを読むだけ、というのがほとんど。つまり、ほとんど読んでいないともいえる……。さっきためしたら、ものの十数秒で終わった。50レス分をざっと見た、という感じだった。
 そういう流し読みで、面白そうな個所を見つけたら、スクロールをとめて読む、という感じ。
 
 では、今日はこのあたりで。