今週のSchool Rumble(#246)

 今日は、珍しく時間がある。
 
 でも、結局は雑感。
 
【1】 キングコングかあ。
 前回、キングコングやりたいんだろうなあ、一条の上っていた山に登るかも、なんていってたが、珍しく予想があたった。
 小林尽は、映画からのパロディを中心にやっているから、そういう視点で見ると、やりそうな演出がわかるのかもね。
 
【2】 八雲の発言は違和感が……。
 播磨から学んだというが、誤解を解けずに大変なことになりまくっているのが八雲……。
 しかも、近頃、烏丸の誤解を五分も悩んだ末に見殺しにした前科あり。
 正直、駄目だろー。
 ここは、私もフォローしない。
 たとえ、混乱している八雲を演出したにしても、それでもやっぱり悪い演出だと思う。
 
 追記。
 ここの解釈は、私が完全に間違い……!(でも、間違えているというのは、おおむね成長できていることの証なので、書いたものはこのまま記念に残しておく(笑))
 
 正しい解釈は、いずみのさんのデータベースにあるので、リンクを……。
 
 http://d.hatena.ne.jp/liquid-fire/searchdiary?word=p246

 
【3】 沢近、ナイス!
 あの一撃は実に見事!
 本当、よくやってくれました!
 なよっている播磨の放浪を阻止する強烈な目覚ましとなったはず!
 いろいろな意味で沢近らしい行動だった。
 
 でも……。
 前回、播磨よりも八雲の方が気になるって言ってなかったっけ?
 んー。
 八雲もそうだけど、シナリオというかキャラの考えがぐちゃぐちゃしてるよなあ。
 作者、疲れてるのかな?
 
【4】 バナナ……。
 前のお猿さんの時には、バナナで解決したのだけれど(ただし、播磨から天満に)、今回は失敗。それだけ大きなショックだったってことなのかな?
 
【5】 サングラスが元に戻ってる……。
 割れたおかげで、素顔のまま歩行祭かと思ったのに、いつのまにか戻ってる……。
 変態さんばれはまだなのかな?
 
【6】 マックスは無傷。
 やっぱり、沢近関係の絡みがあるのかねえ……。
 
 
 まあ、面白い回でした。